★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

愛犬のしつけ教室


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2009.11.23 (Mon)
開始前
開始前
待機中
待機中
 今日(11/22)は、愛犬のしつけ教室でした。
 いつものお友達だと思って、喜んでレッスン室に入ったら、知らないワンちゃんが沢山いました。知ってる子もいるけど、知らない子の方が多いです。
 今日は、レッスンではなく、レクリエーションなんだって。
 僕の通ってるしつけ教室は、仔犬クラス、一般クラス、上級クラスの3クラスがあって、僕はいちおう?上級クラスです。
 それぞれのクラスの時間が違うので、いつもはほとんど会わないんだけど、今日は3クラスすべての生徒さん(欠席の人もいるけど・・・)が参加して、みんなでゲームを楽しむそうです。

イス取りゲーム
イス取りゲーム
集合写真
集合写真
 イス取りゲームをしたり、皆が並んで「伏せ」と「お座り」の指示でウェーブをしたり、色々なゲームをして楽しみました。
 初めてのお友達とも遊べて嬉しかったです。

 最後は、みんなで集合写真を撮りました。飼い主さんはみんなカメラを見てるけど、飼い主さんを見てるワンちゃんも多いです。だから、みんながベストショットになってる写真を撮るのは無理みたい。。。。
 でも、僕はちゃんとカメラを見てるでしょ。

コメント


管理者のみに表示