★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

ちょっと早目の忘年会!


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2009.11.14 (Sat)
飲み会
飲み会
 今日(11/14)は、お父さんの知り合いの人がやってきて飲み会でした。ちょっと早めの忘年会です。
 2~3ヶ月に1回くらい、阪神タイガースの戦略会議と称して集まっています。
 来期は、大リーグ・マリナーズを契約途中で退団した城島の話題で盛り上がっていました。来年のタイガースは、大丈夫なんだろうか・・・・?
 僕も、話は分からないけど、お父さんとお母さんの間に寝そべって、気持ちだけ参加しています。

 酔いが回ってきたところで、利き酒ならぬ『利きビール』ゲームをしました。
 「ビール、発泡酒、第3のビール、ノン・アルコールビール」の各々が注がれた4つのカップを飲み較べて、当てるゲームです。
 ビール好きの人だったら「ビールの銘柄だって、大丈夫!」なんて言う人がいるかもしれませんが、これがなかなか難しいんです。
 酔っ払っていたせいもあるかもしれませんが、全問正解者はいませんでしたし、ノンアルコール・ビールまで間違えた人がいました。
 お父さんもお母さんも、2つずつの正解だったけど、お母さんは、ノンアルコール・ビールを間違えた人の1人でした。
 お陰で、毎晩のようにビールを飲んでいるお母さんは、お父さんから「酔っ払ってきたら、アルコールとノンアルコールの区別も出来へんねんから、身体のことを考えて、途中からノンアルコールにしろ」って言われてました。
 僕も、そう思います!
 皆さんも、アルコールの飲みすぎには気をつけてください。

コメント

2010は寅年=タイガース
2010年は寅年ですから、阪神ファンには縁起の良い年ですね。
春から盲導犬と暮らす事になる予定の知人が阪神ファンな事もあり、
阪神ファンの方々向けの年賀状のデザインもトラッキーにしました。

コメントを書いているのは、2010年1月6日なので、
今年の初仕事がスタートした頃になりますね。

とてもお忙しいようですが、お体に気をつけて、
お仕事と講演会やブログを両立して行って下さい。

今年も引き続き応援していますので、よろしくお願い致します。
明けましておめでとうございます。

 阪神タイガースファンとしては、城島選手がマリナーズから移籍してくれたのは、とても嬉しかったのですが、赤星選手が中心性脊髄損傷のため現役を引退することになったのはビックリでした。
 赤星選手は、盗塁数に応じて車いすを寄付する活動を続けるなど、社会貢献活動には熱心で、引退後はスポニチ専属の野球評論家として活躍されますが、スポニチと連携して、車いすの寄付活動は続けていかれるそうです。
 赤星選手に直接会った事はありませんが、ビデオレターによるメッセージで、宝塚市補助犬シンポジウムに協力していただいたことがあります。
  また、同じ阪神タイガースの金本選手も、社会貢献活動に熱心で、2005年には、「介助犬の育成のために」と、日本介助犬協会へ多額の寄付をしてくれました。その寄付金贈呈式の際に、甲子園球場で金本選手にお会いしました。

 多くの方々に、介助犬の育成・普及を応援していただきたいです。
 よろしくお願いします。

管理者のみに表示