★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

中国料理「香港海鮮飲茶樓」


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2009.11.05 (Thu)
お店の前で!
お店の前で!
テーブルで!
テーブルで!
 紙ふうせんさんのコンサートが終った後、グルメフロアへ行きました。  ブリーゼタワーに来るのは3回目で、今までの2回はインド料理とベトナム料理のお店へ行きました。
 今日(11/03)は、おばあちゃんがいるので、あまり刺激の強いものは避けて、中国料理の「香港海鮮飲茶樓」へ行きました。
 初めてのお店だったけど、僕のことは全然問題なかったです。
 以前のインド料理やベトナム料理のお店と同じ様に、ここも現地の人がたくさん働いて、介助犬を見るのが珍しいのか、すこし離れたところから、スタッフさんが、ニコニコしてしきりと僕のことを眺めていました。

蒸し鶏!
蒸し鶏
海老チリ
海老チリ
空心菜
空心菜
海鮮餃子
海鮮餃子
小龍包
小龍包
揚げもち
揚げもち
焼き饅頭
焼き饅頭
チャーハン
チャーハン
鱶鰭スープ
鱶鰭スープ
プーアル茶
プーアル茶
杏仁豆腐
杏仁豆腐
×
 食事は、ペアコースを頼みました。
 内容は、蒸し鶏の葱ソース掛け、芝海老のチリソース、空心菜の炒め、海鮮餃子、小龍包、豚肉入り揚げもち、韮焼き饅頭、五目チャーハン、蟹肉入りフカヒレスープ、プーアル茶、デザートです。
 お父さんたちは、たくさんの料理を少しづつ食べることができるし、とっても美味しいって言ってました。
 ペアコースは2人前以上で、それぞれ大皿ででてくるので、係の人が、小皿に分けてくれるんだけど、毎回違う人が来て、ちょっと訛った日本語で「かわいいですね♪」と言ってくれるので嬉しかったです。

九龍茶!
九龍茶!
注ぎ方!
注ぎ方!
 「サンケイホール・ブリーゼ」と「レストラン」はコラボしていて、ホールの半券を提示すると、各店ごとに1品をサービスしてくれるんです。
 ここのサービスは、九龍茶(クーロン茶)でした。究極の美容茶らしいです。音の響きから、ウーロン茶みたいのが出てくるのかと思ってら、まずは写真のような注ぎ方にビックリ・・。味は、クコの実・白キクラゲ・氷砂糖などが入っているようで、少し甘めの意外な味だったみたいです。

 お父さんたちは、「紙ふうせんさんの素適な音楽」と「美味しい料理」で、楽しい時間を過ごしたようです。

コメント


管理者のみに表示