★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

東海テレビ「a life」の取材


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2009.11.01 (Sun)
打合せ中!
打合せ中!
撮影中!
撮影中!
 今日(11/01)は、東海テレビの「a life」という番組の取材でした。
 番組のテーマは「人にも自分にもやさしい生活を実践している人々に密着」ということで、日本介助犬協会のトレーナーのMさんが取り上げられたそうです。
 Mさんは、テレビなどで、介助犬のことを知っていたけど、今から13年目のお父さんとシンシア姉さんの講演会に参加したとことをきっかけに、日本介助犬協会で働くことになったんです。
 僕の担当トレーナーさんもMさんだったし、「お父さんのインタビュー」と「僕の様子」を撮影するための取材です。
 お父さんは、介助犬のことやMさんのことを熱く語っていたし、僕は、コードレスの子機やリモコンを取ってきたり、冷蔵庫からジュースを取ったり、張り切って、介助犬の仕事を披露しましたよ。



 番組は、11月22日に放送されたんだけど、東海地方のローカル番組で、関西では見ることができないので、番組のDVDを送ってもらって見ました。
 番組では、トレーナーのMさんの生活を通じて、シンシアの丘のこと、介助犬の訓練、使用者のこと、介助犬の役割などが、うまくまとめられていて良かったです。
 でも、「お父さんが熱く?語ったMさんのこと」や「僕の映像」が、かなりカットされていて残念でした(笑い・・)
 愛知県在住のお父さんの親戚や知り合いの人からは、「見たよ」との連絡がありました。

 ○東海テレビ「a life」のサイト

コメント


管理者のみに表示