★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

関西労災病院


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2009.10.29 (Thu)
血圧計&体重計
血圧計&体重計
まだかな?
まだかな?
 今日(10/29)は、お父さんの2ヶ月に1回の定期診察で、関西労災病院へ行ってきました。
 いつもは、診察の前の検査は、検尿だけなんだけど、今日は血液検査もありました。採血室には、車いすの人用のスペースがあり、お父さんはそこで採血してもらうんだけど、僕も車いすの横で、お父さんの”しかめっ面”を眺めながら待ってます。
 検査室の皆さんは、いつも僕のことを笑顔で迎えてくれます。

 採血と採尿の後は、診察室へ向かいます。診察の前に、体重と血圧を自分で測定するんだけど、どちらも前回と変わらずで問題なしでした。
 体重、血圧だけでなく、血液検査、検尿とも全く問題がなかったので、診察は問診だけだったので5分で終わりました。

昼寝
昼寝
 今日は、お父さんの病院に付き合っていて、朝寝をしていないので、家に帰って窓際で休んでいたら、ポカポカ陽気で熟睡しちゃいました。

 関西労災病院での介助犬同伴の診察は、シンシア姉さんの頃から数えて13年になるので、職員の皆さんが普通に接してくれるのがとっても嬉しいです。
 でも、病院だけでなく、レストランやスーパーなどでも、初めて行く施設だと、まだまだ補助犬の理解が進んでいないところもあって、僕のことでトラブルになることもあるので、もっと補助犬の普及・啓発を頑張らないといけません。皆さん、ご協力をよろしくお願いします。

コメント


管理者のみに表示