★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

台風18号の影響・・・!


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2009.10.08 (Thu)
記者クラブ
記者クラブ
会議室
会議室
 今日(10/08)は、宝塚市総合計画検討市民会議のため、宝塚市役所へ行って来ました。
 記者クラブの前を通ると、いつもお世話になっている記者さんがいたので、ちょっと寄って来ました。
 昨夜から、大型で強い台風18号が近畿地方を通過し、宝塚市でも災害対策本部が設置され、避難所に避難した人もいたそうです。
 でも、台風による大きな被害は無かったそうですが、今日の午後に、宝塚市の小学生が、踏み切りで電車に撥ねられ死亡するという事故が発生したそうです。とても痛ましいニュースでした。

テーブルで
テーブルで
資料
資料
 今日の会議室は、廊下を隔てて記者クラブの向かい側にあるので、ギリギリまで記者さんと話をしてから、会議室へ向かいました。
 会議に出席している市職員の人の中には、昨夜から災害対策本部の対応に走り回っていて、ほとんど寝ていない人もいるそうです。  僕は、テーブルの下で寝てれるけど、資料もたくさんあるし、色んなことを検討しなければならないので、市職員の皆さんはとっても大変で、頭が下がります。お疲れ様でした。

コメント


管理者のみに表示