★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

介助犬使用者・交流会!


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2009.10.05 (Mon)
集合写真
集合写真
 「感謝の集い(10/03)」には、認定を受けたばかりのグミちゃんを含め9組の介助犬ペアが参加しました。
 全国で活躍している介助犬ペアは、たった49組(2009/10/01現在)なので、9組も集まるのはとっても珍しいです。
 使用者さん同志の親睦を深めるため、「感謝の集い」が終った後に、協会のスタッフさんが、交流会を開いてくれました。
 使用者さん作った「パートナー(介助犬)の川柳」を紹介したり、使用者さん同士の質問コーナーやチーム対抗のゲーム大会で盛り上がりました。

テイク・ゲーム
テイク・ゲーム
ドッグ・ベッド
ドッグ・ベッド
 川柳コーナーで、お父さんは「女好き 誰に似たんだ エルモ君」なんて自虐的な川柳を作ってたけど、大受けでした・・・。
 ゲーム大会は、一定時間に、床においてあるものを、いくつ拾えるかをリレー形式で競いました。介助犬にとって、指示された物を咥えて渡すのは、超基本の作業で、みんなどんどん渡していきます。
 僕たちのチームは、3チーム中で第2位だったけど、ラッキーグッズが設定されていて、僕の拾ったカードが大当りで、「ドッグ・ベッド」をゲットしちゃいました。
 でも、写真を見てもらうと分かるけど、「ドッグ・ベッド」が、僕には小さすぎて寝られないので、小さくてかわいいクロエちゃんに譲りました。
 せっかくの賞品だったのに、残念・・・

コメント


管理者のみに表示