★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

特製切手セット!


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2009.09.27 (Sun)
 かもめ~るの「B賞・特製切手セット」が当選したことは、9月8日のブログに書いたけど、今日(9/27)、2種類の切手シートが届きました。

百人一首切手
百人一首切手
 1つは、ふみの日にちなむ「百人一首」切手シートです。「いにしえの薫!!」ということで、薫が施されています。薫つきの切手は、日本では初めての試みで、今回の切手は試行品みたいです。
 薫りがついているのは分かりますが、「いにしえの薫!!」と感じるかどうかは、人それぞれかな・・・・?

極地保護切手
極地保護切手
 もう1つは、「南極・北極の極地保護」の切手シートです。
 この切手は、シール状になっていておもちゃみたいだけど、「極地の動物の絵」と「金額の数字」が、キラキラのホログラムになっています。
 この切手は、今年6月に発売されていて、郵便局で買うことが出来るみたいです。
 日本郵便のサイト「南極・北極の極地保護の切手シート」

 どちらの切手も、珍しいので、使わずに保管しておきます。

コメント


管理者のみに表示