★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

「介助犬シンシア写真展」in 宝塚市役所・市民ホール


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2009.12.02 (Wed)
準備中
準備中
準備中
準備中
 12月1日(火)は、宝塚市役所へ行ってきました。いつもの総合計画検討市民会議に出席するのかと思っていたら、会議室ではなく、1階・市民ホールへ向かいました。
 市民ホールに着くと、シンシア姉さんの写真パネルがたくさん並べてあり、毎日新聞や市役所の人が、展示の準備をしていました。
 11月29日(日)の補助犬シンポジウムのときに、ロビーに展示してあった「介助犬シンシア写真展」や「障がい者団体のパネル」などを、障害者週間(12月3日~9日)の間、宝塚市役所の1階・市民ホールに展示することになったんです。
 僕とお父さんは、準備のお手伝いは出来ないけど、応援?見学?に来たんです。パネルが傾いてないかをチェックするくらいだったけど、ちょっとは役に立ったかな?

準備完了
準備完了
準備完了
準備完了
 「ミッドランド・スクエア」や「中部国際空港・セントレア」での写真展は、日本介助犬協会のスタッフが管理していたので、僕をはじめ、介助犬やPR犬が参加していたし、介助犬チャリティグッズの販売なんかもあったけど、今回は写真展示のみです。
 でも、「毎日新聞の記事」や「介助犬の説明」のパネルもあるので、介助犬の仕事や役割は分かると思います。
 シンシア姉さんの仕事の写真だけでなく、お茶目なシンシア姉さんの写真もありますので、お時間のある方は、是非お立ち寄りください。
 期間は、12月3日(木)~9日(水)です。

2009/12/03の宝塚市フォトニュース

2009/12/04の毎日新聞の記事

ミッドランド・スクエアでの写真展のブログ
中部国際空港・セントレアでの写真展のブルグ

コメント


管理者のみに表示