★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

お彼岸


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2009.09.22 (Tue)
長尾山霊園
長尾山霊園!
 今日(9/22)は、おじいちゃんのお墓参りに行ってきました。お彼岸ということもあって、いつもより人も車も多かったです。
 ところで、墓花は花屋さんで買ってきたんだけど、ろうそくと線香を忘れてきたことに、お父さんたちは霊園に着いてから気付いたみたいです。お父さんたちは、あわてて管理事務所へ行ったら、ろうそくも線香も売ってたので問題なかったです。
 お母さんが、お墓の掃除をしている間、横で待ってるのは退屈だったけど、多めに散歩につれていってくれてました。

補助犬慰霊碑
補助犬慰霊碑
霊園からの眺め
霊園からの眺め
納骨堂
納骨堂
 おじいさんのお墓参りの後は、シンシア姉さんのお墓参りに行きました。宝塚動物霊園も、いつもより人と車が多かったです。
 補助犬慰霊碑は、宝塚の市街地が見渡せる眺めの良い場所にあります。シンシア姉さんは、宝塚市を見下ろしているのかな?
 補助犬慰霊碑の墓花は、動物霊園さんが定期的に交換してくれているし、シンシア姉さんへのお供えをしてくれる人もいます。皆さんが、シンシア姉さんことを、いつまでも大切に思っていてくれることに感謝しています。

 補助犬慰霊碑のお参りの後は、納骨堂に行きます。
 ここには、木村家の霊座があり、シンシア姉さんとエディー兄さんの遺骨が納骨されています。
 僕もちゃんとお祈りしましたよ。

コメント


管理者のみに表示