★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

ヘアースタジオ「クリップ」


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2009.09.09 (Wed)
店内で!
店内で!
お店の前で!
お店の前で!
 今日(9/9)は、お父さんのカットに付き合って、美容院の「クリップ」さんへ行ってきました。
 お店の前に駐車場があるし、入り口の階段には、スロープもあります。でも、チョッと傾斜がきつくて、お父さんは自力で上げれないので、お店の人が後ろから押してくれます。
 それと、以前のブログ(←クリック)にも書いたけど、クリップさんの入り口には、「全日本美容業生活衛生同業組合連合会」で独自に作成した「補助犬同伴可」シールを貼ってくれています。

 クリップさんには、僕と同じ黒ラブのマック君がいるんです。お父さんのカットが終って帰るとき、オーナーさんがマック君を駐車場に連れてきてくれました。あとは、車で家に帰るだけなので、僕もケープを外してもらい、マック君と挨拶?してきました。
 「お店の前で!」の写真では、左側が僕ですよ!
 写真では分かり難いけど、マック君は、僕なんかより、ずっと大きくて、体重が、僕の1.5倍くらいあります。

コメント


管理者のみに表示