★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

神戸市立六甲アイランド高校での講義


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2009.09.05 (Sat)
授業の後で!
授業の後で!
 今日(9/4)は、神戸市立六甲アイランド高校へ行ってきました。去年に続いて2回目です(去年のブログ←クリック)。
 生活福祉系の2年次生の「社会福祉制度」の授業で、介助犬のことや障がい者のことについての話しをするためです。
 9月に新学期が始まったところかと思ってたら、5月に新型インフルエンザによる休校があったので、8月の中旬ぐらいから授業が始まってたみたい。
 生徒さんは、37人なんだけど、ほとんどが女子で、男子はたった2人でした。僕にとって、ワクワクの環境で、デモンストレーションも張り切っちゃいました。
 授業が終ったら、お姉さん達になでてもらえたし、とっても楽しい授業でした。

コメント


管理者のみに表示