★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

蕎茶寮「いけ野」


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2009.09.04 (Fri)
晴れてたよ
晴れてたよ
テーブルで
テーブルで
  「山の天気は変わりやすい」って言うけど、山を下っていくと、だんだん天気が良くなってきて、蕎茶寮「いけ野」さんに着く頃には、晴れていました。でも、山頂付近を見あげると、やっぱり黒い雲に覆われて、天気が悪そうです。
 1年ぶりの「いけ野」さんのお蕎麦なので、みんなとっても楽しみにしています。
 今年で3回目だけど、僕(介助犬)が一緒なので、お店の人はよく覚えてくれていて、歓迎してくれました。

付きだし
付きだし
お蕎麦と天ぷら
お蕎麦と天ぷら
(天ぷらは少し食べてます)
 お蕎麦も天ぷらも、とっても美味しくて、開店前から待ってた甲斐があります。お陰で、今日は、直ぐに席に着くことができました。
 聞いた話だけど、ご主人さんは、東京・碑文谷で「欧香亭」という洋食屋さんを経営していたんだけど、大はやりで忙しすぎるので、信州蓼科に移り住んで、蕎茶寮「いけ野」を開いたそうなんです。
 そのため、お昼はお蕎麦がメインなんだけど、夜は数組の完全予約制で、ディーナーが食べられるそうです。メニューは、おまかせコース一つだけなんだけど、和風・洋風のオリジナル料理で、とっても美味しいそうです。
 でも、予約がなかなか取れないそうで、お父さんは「一度は、いけ野さんで、夕食が食べてみたい」と言ってます。

コメント


管理者のみに表示