★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

雨模様・・・


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2009.09.03 (Thu)
展望台で
展望台で
展望台で
展望台で
 セロウさんを後にして、八ヶ岳の展望台へ寄りました。
 八ヶ岳へ来るのは、初めての人もいるのに、あいにくの雨模様です・・・・。去年は、晴れててとってもきれいな景色だったんだけどなぁ。
 僕とお母さんは、車から降りて景色を見たけど、お父さんは雨が降ってるので、車から降りませんでした。避暑旅行は、雨が降ることが多かったらしいけど、だれか「雨男」がいたのかな?

コメント

リフレッシュできてよかったですね(^^)

今日のニュースで読んだんですけど、
千葉で新幹線の乗車券を買う際、介助犬の同伴を一時断られた方がいたとか・・・。
受け入れの義務付けを窓口職員は理解していなっかたそうですね。
なんとも悲しい記事でした。
暑い中の避暑旅行、心も体もリフレッシュされます。
でも、帰宅すると、暑い日々にゲッソリです。

> 千葉で新幹線の乗車券を買う際、介助犬の同伴を一時断られた方がいたとか・・・。
> 受け入れの義務付けを窓口職員は理解していなっかたそうですね。

そうなんですよ。今日のブログにも書きましたが、再発防止のため、「日本介助犬使用者の会」と「日本介助犬協会」の連名で、JR東日本へ要望書を提出したところです。
JR東日本が、適切な対応策を実施してくれることを期待しています。
ずっとロム専門でしたが このニュースは信じられませんでした。

窓口こそ周知徹底して欲しいのに・・・

寒い中3時間も待たされた方が風邪など引いてなければと思います。
マロッチさん

4年ほど前に実施した「補助犬の同伴拒否に関するアンケート」では、タクシーを除く公共交通機関では、同伴拒否が無く、JRなどでは、職員に対して、補助犬法が周知されていると思っていたので、ビックリしています。

補助犬法が施行されてから7年がたちますが、まだまだ認知されていないことを痛感しています。

管理者のみに表示