★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

セロウさん、ありがとうございました!


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2009.09.03 (Thu)
スピカちゃん
スピカちゃん
とわちゃんと
とわちゃん
 今日(8/30)で、セロウサンは閉館です。名残惜しいです。
 セロウさんも、最初は「ペット可」では無かったんだけど(25年前だから当然ですが)、「スピカちゃん(ブラック・ラブ、♀)」と出合ったことをきっかけに、犬対応の改装などをして、1998年から犬と泊まれる宿「Dog Lover’s Serow」として新たにスタートしたそうです。
 僕たちが、セロウさんと出会えたのも、スピカちゃんのお陰です。

みんなで
みんなで
セロウさんと
セロウさんと
 セロウさんは、客室4部屋:定員14人なので、1階の2部屋はお父さんともう一人の介助犬使用者さんが利用するので、日本介助犬協会のスタッフさんが泊まることができるのは、客室2部屋:6人です。そのため、避暑旅行に参加するには、狭き門?をすり抜けないといけないんです。シンシア姉さんが現役の頃のスタッフさんは、だいたい1度は参加してるけど、最近の新しいスタッフさんの中には、参加できなかった人がたくさんいるので、とても残念がってました。
 セロウさん、長い間ありがとうございました。

コメント


管理者のみに表示