★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

僕のお買い物!


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2006.11.25 (Sat)
 最近、お父さんとお母さんは、僕の食べ物のことを研究??してるらしい。シンシア姉さんもそうだったんだけど、僕の食事は「ドライフード」だったんだよね。それが、「生食も食べた方がいいらしい」という話を聞いたらしく、「朝はドライフード、夜は生食」になってる。
 僕も、生食の方が食欲がでるかな・・・。
 今日は、僕の生食を買うために、神戸の「サザンモール六甲」って言うところへ行ってきた。
 ここは、ショッピングモールなんだけど、なんか変わった雰囲気。
 ハーレーダビッドソンの専門店があって、僕の見たことも無い大きなバイクがたくさん飾ってあったし、お店の前には、お客さんのバイクがたくさん泊まってました。
 目的のお店は、「グリーンドッグセミナー」というお店で、一般のペットショップでは売っていないドッグフードがたくさんありました。僕も食欲がそそるけど、我慢、我慢! お父さんとお母さんは、お店の人と色々と相談して、冷蔵庫からナイロンでパックされた生食を選んでました。
 僕が食べるはずなのに、僕の意見は聞いてくれません。 まあ、メニューは任しておいて、今晩の食事が楽しみ。
 神戸まで来たのに、僕の食事だけで、買い物は終わりだって。

コメント

食事
エルモくん、初めまして。ラブラドール(もうすぐ10歳 女の子)のジーニーと申します。実は私も食事にはこだわっていてリンク先のような食事してます。
 私も食いしん坊なので食事の時間が楽しみなんです。
サザンモールに行ってきたんだって?
お母さんとお父さんもよく行くお店です。
今度何か要るものがあったら言ってね。
お母さんが買って持って行ってあげるからね。
ボクはこの前口の中の手術をしました。
腫瘍って言うのが出来て歯も抜かれたけど
悪いものではなかったって、
お母さんが迎えに来てくれて嬉しかったけど
もう行きたくない。
体が知らない間にカタカタゆれて息がハーハーしてくるの。
皆はかわいーって笑うけどいやなんだ!
おいしそうですね。
ジーニーちゃん
ホームページで、ジーニーちゃんの食事を見たよ。とってもおいしそう。僕の食事より、ずっと豪華でうらやましい。お母さんに、お願いしてみます。
手術の具合はどうですか?
タクヤくん
買い物のときに、お父さんはお母さんは「タクヤくんとこへ寄ってみようか?」って言ってたみたいやけど、連絡してなかったんのでまっすぐ帰ったんだって・・・。
手術の具合は、どう?元気にしてる?

管理者のみに表示