★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

蓼科そば メルヘン店


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2009.08.28 (Fri)
看板の前で
看板の前で
お店の外観
お店の外観
店内からの眺め♪
店内からの眺め♪
 高速道路がスイスイで、いつも楽しみにしている蕎茶寮「いけ野」さんの営業時間に間に合いそうだったので、お昼ごはんを食べず急いでお店へ向かいました。閉店の30分前に着いたのですが、すでに「準備中」の看板が・・・。そういえば「準備したお蕎麦が、なくなったら閉店する」と聞いていたのを思い出しました。お父さんたちは、とっても残念がってました。帰りしなに、寄るみたい・・・。
 仕方なく、ペンションに向けて、メルヘン街道(国道299号)を上っていきました。「いけ野」さんも、メルヘン街道沿いにあるんだけど、少し行くと蓼科そば「メルヘン」の看板が目に入り、急きょ食事をすることに・・・。  駐車場が砂利になっていて、車いすの移動が大変だったけど、入り口の段差は1段だけで、お母さんの介助だけでお店へ入れました。
 初めてのお店だったけど、僕(介助犬)のことも、全然問題なかったです。快く受け入れてくれたし、森林を眺められる、静かな場所の蕎麦屋さんなので食欲も増します。
 ペット連れのお客さんも多いらしく、お店の前にあるテラス席では、ペット同伴で食事ができるそうです。写真は、閉店後の写真なので、パラソルがないけど、営業中はパラソルが立ててありますよ。

ざる蕎麦と天ぷら
ざる蕎麦と天ぷら
テーブルで
テーブルで
 お父さんたちは、ざる蕎麦と天ぷらを注文してたけど、天ぷらは、海老・ズッキーニ・山菜などがいっぱいで、けっこうなボリュームだったので、満腹になったみたいです♪
 お母さんは、「晩ごはん」が食べれるかな?」って心配してました。僕は、涼しくて、ぐっすり昼寝をしていましたよ。
 ぼくたちが最後のお客さんだったみたいで、お店を出るころには「準備中」の看板が出ていました。

コメント

おいしそうですね♪
私は関西人ですがうどんよりソバ派です。
エルモ君のパパもですか?
「蕎麦」も美味しいですけど、僕は「うどん」の方が好きです。
うちの冷凍庫には、「讃岐うどん」の冷凍麺がたくさん入ってます。
蕎麦もうどんも?
コメントへのコメントになってしまい、すみません。
私も、お蕎麦もうどんも両方好きです。
寒くなって来ると、温かい鍋焼うどんがとても美味しい季節だなと感じます。
ちなみに、最近の私の一番の得意料理は、卵とじうどんです。
独身だから、自分で作って自分で食べるだけはさみしいから、
シフォン(三毛猫、なこの姉)と一緒に食べています。
(シフォンは鰹節をかけたキャットフードです。)

グミパパさんご家族にお会いしてから、夫婦って良いなと凄く憧れています。

卵とじうどんも美味しそうですね

これから、寒くなるので、暖かい「うどん」や「そば」、鍋が多くなりそうです。

管理者のみに表示