★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

センターピアガーデンをウロウロ!


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2009.08.25 (Tue)
キルト展
キルト展
キルト展
キルト展
 広報活動の合間を縫って、センターピアガーデン(1F/2F)をウロウロしてきました。
 「介助犬シンシア写真展」の直ぐ横では、「キルトでめぐる『世界の祭り』展」が開催されていました。「プリントの大きなポスターがたくさん展示されてるだけなんだ」と思っていたんだけど、近づいてみると本物のキルトで、とっても重そうです。

空港マップ
空港マップ
飛行機の模型
飛行機の模型
ロボット
ロボット
アイユニット
アイユニット
 エレベーターで1Fに降りると、情報コーナーがあって、空港の説明や飛行機の模型などが展示してあったし、ロボットコーナーには、「パートナーロボット」と近未来カー「i-unit(アイユニット)」が展示してあったよ。
 「パートナーロボット」は、トランペットを演奏するらしいんだけど、時間が決まっていて聞くことは出来なかった。残念・・・・。
 アイユニットは、近未来のパーソナルカーとして開発されたそうです。今日は、乗車しての撮影ができるらしく、10人くらいの人が、列を作って並んでたよ。お父さんも、コンパニオンさんから「ステージに上がるスロープがありますので、アイユニットの横で写真を撮られませんか?」と声をかけられてたけど、恥ずかしいらしく遠慮して、ステージの外から僕の写真だけ撮ってくれました。

コメント


管理者のみに表示