★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

めいふつ 天むす「千寿」


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2009.08.25 (Tue)
お店の前で
お店の前で
食後!
食後!
 デモンストレーションの後、お昼ごはんを食べに行くことになりました(僕は、食べないけどね・・・)。  スカイタウンには、イベントプラザを挟んで「レンガ通り」と「ちょうちん横丁」というレストラン&ショップ街があり、たくさんの飲食店があったんだけど、お父さんが「名古屋名物の『天むす』を食べたい」ということで、「めいふつ 天むす 千寿」に行きました。
 暖簾をくぐると、10人も入ったらいっぱいになる小さな店内でしたが、お店の人は、快く僕のことを受け入れてくれました。
 「天むす」は、海老の天ぷらを具にしたおにぎりのことなんだけど、天ぷら定食店「千寿」で、賄い料理として考案されたのが始まりらしいです。「千寿」は、今では天むす専門店になっているんだって。
 お父さんは、「天むすセット」を頼んでたけど、とても美味しかったみたいです。食前に写真を撮るのを忘れたので、食後の写真です。意味ないか・・・?
 詳しくは、「千寿」のサイト(←クリック)を見てください。

コメント


管理者のみに表示