★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

中部国際空港「セントレア」


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2009.08.23 (Sun)
連絡通路!
連絡通路!
連絡通路から!
連絡通路から!
 8月22日・23日に、中部国際空港「セントレア」で、「介助犬シンシア写真展」と「介助犬のデモンストレーション」が行なわれ、僕たちは、23日に行ってきました。
 空港の駐車場・入り口の自動発券機には、「身障者の方は、インターホンを押してください」との表示がありました。インターホンを押すと返答があり、「身障者手帳」や「身障者駐禁除外車票」の所持が確認されると、空いている一番近くの身障者用スペースの場所を教えてくれました。
 空港の駐車場は、AゾーンからMゾーンまであり、各ゾーンの身障者用スペースを、自分でひとつずつ探すのは一苦労なので、とても便利なサービスです。
 お陰で迷わずに、身障者用スペースにたどり着けました。それに、近くにエレベーターあり、すぐに連絡通路に上がることができました。
 場所によっては、ターミナルビルまで数百メートルもあるので、連絡通路には「動く歩道」があるんだけど、車いすで利用するのは危険なので、ターミナルビルまで歩いていきました。僕も車いすを引っ張ってあげたけど、お父さんは運動不足のせいか「腕が少し疲れた」って言ってました。

コメント


管理者のみに表示