★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

2009 イタリア・ボローニャ国際絵本原画展


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2009.08.22 (Sat)
猫をモチーフにしたオブジェ!
猫をモチーフに
したオブジェ!
犬をモチーフにした作品!
犬をモチーフに
した作品!
 今日(8/22)は、西宮市大谷記念美術館で開かれている「2009 イタリア・ボローニャ国際絵本原画展」を見てきました。毎年の恒例で、今回も初日に行ってきました。
 今年の入り口のオブジェは、「猫」をモチーフにしたものでした。去年は、僕と同じ「黒犬」をモチーフしたものだったんだけどな!
 今年も、学芸課長さんが案内してくれたんだけど、絵心のないお父さんには、「超々・もったいない」です!!
 いつものことながら、お父さんは、犬をモチーフにした作品が気に入ったみたいです。

デザート!
デザート!
テーブルで!
テーブルで!
 観覧した後、館内の喫茶店に行ったんだけど、ボローニャ絵画展の期間限定で、ボローニャにちなんで、イタリア国旗の「緑・白・赤」を彩ったデザートがあり、お父さんはさっそく注文してました。
 今までに、ボローニャにちなんだグッズはあったけど、デザートは初めての試みだそうです。アイス、白玉、ゼリー、あんみつのデザートで、あっさりとしていて冷たいので、夏にピッタリだったみたいです。

※8月23日の毎日新聞・朝刊・阪神版に、観覧の記事が掲載されました。

コメント


管理者のみに表示