★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

シンシア姉さんのお墓参り!


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2009.08.18 (Tue)
慰霊碑!
慰霊碑!
区画霊座!
区画霊座!
 お盆の日(8/15)に、お祖父ちゃんのお墓参りの後、宝塚動物霊園へ行ったんだけど、駐車場が満車だったので、シンシア姉さんのお墓参りに行けませんでした。
 そのため、今日(8/18)、シンシア姉さんのお墓参りに行ってきました。
 今は、補助犬慰霊碑に納骨されているのは、シンシア姉さんの遺骨だけなんだけど、障がい者のために活躍してくれた補助犬の功績をたたえて供養するために、宝塚動物霊園さんが「補助犬慰霊碑」を建立してくれたんです。それに、補助犬慰霊碑は、宝塚動物霊園さんが、いつも綺麗に掃除してくれていて、お花も供えてくれています。本当に、有り難いです。
 補助犬慰霊碑の前の通路が、少しガタガタしていたんだけど、改修工事がされて平坦になっていました。お陰で、車いすでお参りしても安定していて、お父さんは「お参りしやすくなった」って喜んでます。
 また、納骨堂にある、エディー兄さんとシンシア姉さんの区画霊座にもお参りしてきました。

コメント


管理者のみに表示