★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

日本テレビ系列「おもいッきりDON!」


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2009.10.08 (Thu)
 今日(10/8)は、シンシア姉さんが、身体障害者補助犬法に基づく正式な介助犬として認定を受け、兵庫県立総合リハビリテーションセンターで認定式が行なわれた日です。
 それにちなんで、今日の「おもいッきりDON!」の「今日は何の日」のコーナーでは、「シンシア姉さんのこと」や「シンシアの丘のこと」などが紹介されました。僕も、ほんの少しだけ出ましたよ。

 放送の概要は、「おもいッきりDON」 のサイトにも掲載されています。
 ご覧になってください。

 

コメント

テレビ拝見致しました。
おもいッきりDON、拝見致しました。
奥様との絆、シンシアちゃんとの絆、そして、沢山の人々の心を動かし、
補助犬法が出来るまでの歩みを見て、改めてエルモのパパさんのお人柄の良さと、
シンシアちゃんと共に果たした役割の偉大さを感じました。
最後のシンシアへの手紙の部分では、胸がいっぱいになって、涙があふれてしまいました。

本当に見て良かったです。
そして、エルモのパパさんにめぐり逢えた事にも、心から感謝しています。

これからも、1頭でも多くの介助犬が育成され、
介助犬を必要とする皆様にとって、最高のパートナーになって行く事を願っています。
ざくろの森さん

「おもいッきりDON」見てくれたのですね。

シンシアが亡くなり3年半がたって、取材のときには、楽しくインタビューに応えていたのですが、番組になってみると、やっぱりウルウルしてしまいます。

一人でも多くの人に、介助犬のことを正しく理解してもらえればと思います。
リアルタイムで観れました!
主人も観ましたよ。
シンシアは本当に素晴らしい功績を残してくれたのですね。
私も涙があふれてしまいました><

録画もしましたので、友達が来たら是非見てもらいます。

拝見しました。

シンシアと木村さんの一歩はとても大きく、
今の私たちにつなげてくれたと思っています。

あなた方の偉大さに“感謝”です。
snowwhiteさん

「おもいッきりDON」を見てくれたのですね。
有り難うございます。

「シンシア」は、天国からも応援してくれていると思います。
グミパパさん
 先日の日本介助犬協会「感謝の集い」では、有り難うございました。
 介助犬の認定、おめでとうございます。
 「シンシアの丘」にとって、初めてのペア誕生を嬉しく思っています。
 でも、同伴拒否など、課題も山積みですので、これからもよろしくお願いします。

 「おもいッきりDON」も見ていただき有り難うございました。
 

管理者のみに表示