★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

バーベキューパーティー!


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2009.07.19 (Sun)
バーベキュー
バーベキュー
バーベキュー
バーベキュー
 今日(7/19)は、知り合いの人の実家で、バーベキューパーティーでした。
 毎年10月に、「丹波の黒豆」の枝豆が目当てでお邪魔してるんだけど、今年は初めて7月にお邪魔しました。10月には、20人くらいが参加するんだけど、今日は急に決めたので5人だけです。
 10月は、黒豆の枝豆の収穫時期で、自分達で収穫したばかりの枝豆を茹でて、出来たてを食べるのがとっても美味しいらしく、ビールが進むみたいです。
 黒豆の枝豆は、普通の枝豆より、コクと甘みがあって大粒で、表面の薄皮が少し黒ずんでいるのが特徴なんだって。
 今は、黒豆の枝豆がないので、普通の枝豆だったけど、とっても美味しかったみたいです。でも、お父さんは「黒豆の枝豆には敵わないかな」って言ってました。

 僕は、近所の丘??へ散歩に連れて行ってもらい、とっても楽しかったです。お父さんは、車いすなので、知り合いの人の家で留守番してたけどね・・・・。

コメント

観ました!たった今観ました!
なんだか涙うるうるしながら観てた私です。

こちらの方が子供達に説明しやすいかもしれないので(時間的なことで)
このVTRのほうも先生に掛け合ってみます。
リアラさん

「おもいッきりDON」を見ていただき有り難うございました。

ドラマ「シンシア~介助犬誕生ものがたり」は、タイトル通り、シンシアが介助犬になるところで終わりですが、今日の放送は、15分という短い時間の中で、障がいのこと、介助犬の仕事・訓練、同伴拒否、補助犬法、シンシアの丘、などのことが、コンパクト?にまとめられていて、介助犬のことを、全般的に理解してもらうためには、役立ってくれると思います。

先生と相談してみてください。


管理者のみに表示