★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

第8回補助犬シンポジウム


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2006.11.19 (Sun)
第8回補助犬シンポジウム 今日は、補助犬シンポジウムでした。 シンシア姉さんが、ずっと参加してたけど、去年から僕が参加してる。
 今年は、国会で法改正ついての動きがあったので、お父さんは、「補助犬の現状」や「補助犬議連、厚労省、国交省の動き」など、難しそうな説明をしてた。
 お父さん以外のパネリストは、盲導犬使用者さん2人で、今までの経験や要望を話してました。偶然にも、僕も含めて、補助犬3頭はすべて黒ラブでした。

コメント


管理者のみに表示