★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

色の白いは七難隠す???


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2009.07.05 (Sun)
掲載写真の撮影
掲載写真の撮影
ウィルさんと
ウィルさんと
 愛犬のしつけ教室(7/5)から帰って、家でゴロゴロしてると、たくさんの人がやって来ました。兵庫県信用保証協会という団体の広報誌「保証時報(2009年8月号)」の取材でした。
 社会貢献活動に取組んでいる兵庫県内の企業を紹介する「これからの企業のカタチ」というコーナーなんだって。
 今回(2009年08号)は、介助犬のことでいつもお世話になっている「株式会社ウィル」さんの介助犬支援活動が紹介されるそうです。

 ディレクターさん、ライターさん、カメラマンさんのほか、ウィルの人も来ています。
 まずは、お父さんのインタビュー取材です。その間、僕はカメラマンさんの被写体になって、モデル?気分です♪♪
 インタビューのあとは、ウィルの人とお父さんと僕のスリーショット撮影です。僕が、コードレス子機を咥えたり、新聞紙を咥えたり、と色々なポーズで撮影します。レフ版も色々と変えて手こずってます。
 実は、僕が黒いから、僕の表情がわかるように、色々と工夫してるんだって。
 お父さんは、「シンシアは白かったから、撮影でこんなに苦労することはなかったなぁ~」なんて言ってました。
 これって、「色の白いは七難隠す」ってこと????

 兵庫県信用保証協会のサイトでは、「保証時報・8月号」を見ることができます。PDFファイルで、全文が掲載されています。「これからの企業のカタチ」は10~12ページです。

 また、ウィルさんの「サイト」や「ブログ」も見てください。

コメント


管理者のみに表示