★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

大阪・憲法ミュージカル「ムツゴロウ・ラプソディ」


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2009.07.13 (Mon)
ホールで!
ホールで!
車いす席で!
車いす席で!
 このところ、舞台を観に行っていません。観劇は、お父さんの趣味の1つなんだけど、1月に行ったきりです。新型インフルの感染が拡がっているので、できるだけ人ごみに行くのを避けてるんだって。

 でも、今日(7/5)は、知り合いの人が、ミュージカルに出演するということで、八尾市文化会館・プリズムホールへ行ってきました。
 出演者は、オーディションで選ばれた市民100人。0歳児の赤ちゃんから、80歳のおばちゃんまで幅広いです。
 作品のテーマは、「環境破壊の大型公共事業・諫早干拓事業に関して、干潟の命と漁民との連帯を描く」と言うものでした。
 市民ミュージカルにもかかわらず、大阪・憲法ミュージカルは、毎年の恒例らしく、大阪厚生年金ホールを初め、5公演併せて5200人もの観客だったそうです。
 プリズムホールでも、約1400席がほぼ満員でした。
 お父さんの知り合いの人は、その他大勢の役だったので、ほとんど何処にいるのか分からず、最後のほうの場面で、ようやく分かったみたいです。
 僕は、例のごとく、熟睡してましたよ・・・

コメント


管理者のみに表示