★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

auショップ


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2009.07.12 (Sun)
auショップ!
auショップ!
 投票(7/5)のあと、auショップへ行きました。
 お母さんの携帯電話の機種変更のためです。

 お母さんは、「通話、メール、カメラ、住所録」の機能があればいいということで、赤外線通信の機能もついていない「超・おばさん機種!!」の携帯電話だったし、メールはもっぱらパソコンで、携帯メールはほとんどしないのに、「携帯電話で、メールを送るとき、文字の入力が面倒やから、簡易キーボードの入力機能がある最新の機種に買い換える」と言いだしたみたいです。
 お父さんの携帯を買い換える時は、お母さんが「今の後継機種は、価格が高すぎる!」と言って、「おじさん機種」へグレードダウンしたのに・・・・!

携帯電話!
携帯電話!
携帯電話!
携帯電話!
 お父さんは、パソコンを駆使して、「おじさん機種」でも、パソコンのスケジュール、音楽、ビデオなどのデータを、利用できるようにしてるみたいやけど。
 結局、お母さんの携帯電話は、最新のハイテク機種になっちゃいました。
 僕は、携帯の機種なんか、どうでも良いんだけどね・・・!

コメント

biblioだ~!
素敵な奥様を「超・おばさん」なんて言ってはダメですわん!(笑い)
タッチパネルとQWYキーボード搭載の最新機種にされたのですね。
7月5日からだと、かなり使い慣れて来たでしょうか?

キーボードはチャットの時、とても楽で良いなと思ってしまいました。

私の今使っているW52SHは前のW32Hを猫のミルクに落としてしまい、
急な機種変更だった為、今でも使い慣れず、情けないです。
絵文字は最近少しずつ使い始めていますが、
デコメールなどは未使用のままになっています。
ざくろの森さん

Biblioは、妻の携帯ですが、ちょっとさわった僕の方が詳しいくらいですから、
まだまだ使い慣れたとはいえないですね。
でも、親指キー入力は、だうぶ早くなっています。

管理者のみに表示