★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

人身事故


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2009.07.07 (Tue)
切符売場!
切符売場!
ホームで!
ホームで!
 大阪駅に着いて、エレベーターでホームへ上がると、ホームはたくさんの人でごった返しています。それに、なかなか電車が来ません。行列の後ろに並ぼうと思っても、ホームに落ちそうなので、列から離れたところで待ってました。
 すると、「吹田駅で人身事故があり、定刻より約60分遅れで運行しています」とのアナウンス・・・。
 お父さんは「元気な頃だったら、阪急電車に乗り換えるのに!」って言ってたけど、仕方なく電車が来るのを待っていると、40分くらいでようやく電車がやって来ました。
 到着した電車は満員だったので、「乗るのは無理かな?」と思ったけど、たくさんの人が降りたので乗れそうでした。でも、ホームに待ってた人がぞろぞろと乗り込むと、車いすのお父さんが乗り込めるスペースがなくて、次の電車に乗って帰ってきました。



 翌朝(7/1)の新聞記事によると、JR吹田駅で、ホームから線路に降りた女性が、回送電車にはねられて死亡したとのことです。この事故で、37本が運休して、126本が5分~2時間8分遅れて、約7万8000人に影響が出たそうです。

コメント

こういう事故って遺族に弁償して貰うんですよね。痛ましいです。

知り合いに線路に落ちて両手を無くされた方がいます。命は助かったのですが・・・・その後結婚してお子さんも出来て「無い腕で子供を抱きしめたくなる」と言っておられました。
人身事故のたびにこのことを思い出します。
リアラさん

事故現場を見たわけではないですが、ほんとうに痛ましいです。
1年間の自殺者が、3万人を超えているのは異常ですよね。
みんなが、希望を持って暮らせる社会になって欲しいですね。

管理者のみに表示