★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

大阪駅前第3ビル


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2009.07.06 (Mon)
大丸のエレベーター!
大丸の
エレベーター
 打ち合わせが行なわれる事務所は、「大阪駅前第3ビル」にあります。地上からでも行けるけど、ディアモール大阪(地下街)を通るととても便利です。
 でも、大阪駅とディアモールの連絡には、大丸百貨店のエレベーターを使わないといけないので、大丸が閉店(21時)すると、このエレベーターが使えなくなります。ディアモールのお店で、夜遅くまで食事をしていたりすると、大丸が閉店してしまって、他のエレベーターで地上へに出て、地上を歩く必要があるので、雨の日なんかはとっても困ります。

大阪駅前第3ビル!
大阪駅前第3ビル
打ち合わせ中!
打ち合わせ中
 大阪駅前第3ビルは、お父さんが学生の頃に建設され、当時は西日本一高いビルだったらしく、その頃は、最上階の展望室や地下の飲食街の飲み屋さんへよく行ってたらしいです。
 でも、怪我をしてからは、あまり来てなかったらしく、今日は10年ぶりくらいらしいです。
 打ち合わせは、予定通り1時間くらいで終ったけど、いつも通り僕は熟睡してました。
 打ち合わせのあと、ディアモールで食事をするつもりだったみたいだけど、雨が降ってて、21時を過ぎると大丸のエレベーターが使えなくなるので、寄り道?しないで大阪駅に向かいました。

コメント


管理者のみに表示