★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

「Flower」がコミック文庫になりました。


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2009.09.18 (Fri)
コミック文庫!
コミック文庫!
和田さんのサイン!
和田さんの
サイン!
 2000年~2003年に、別冊マーガレットで連載された和田尚子さんの「Flower」がコミック文庫になりました。すでに、コミックスとしても出版されていますが、今日(9/18)から、コミック文庫の第1巻と第2巻が発売されます。

 Flowerは、事故の後遺症で、車いす生活を送る女の子・葵ちゃんのお話です。葵ちゃんも介助犬と生活することになるんだけど、作者の和田尚子さんが、「介助犬リュータ?編」の執筆取材にあたって、お父さんとシンシア姉さんも協力したんだって。そんな縁もあって、お父さんが、コミック文庫・第1巻の解説文を書いています。解説のページには、シンシア姉さんや僕の写真も掲載されていますよ。
 是非、手に取ってもらって、介助犬のことだけでなく、障がい者の自立や社会参加のことにも理解を深めてもらえたら嬉しいです。
 お父さんの解説文も読んで下さいね。
 「介助犬リュータ?編」の巻も、しばらくしたら発売されるので、楽しみにしていてください。

和田尚子さんのホームページ

集英社・コミック文庫「Flower」のホームページ

集英社・マンガネット「和田尚子さんの作品ページ」
※各作品の数ページを、試し読みすることが出来ます。「介助犬リュータ?編」のコミック文庫の発売は、まだ先になりますが、コミックスでは第6巻です。

コメント

こんにちは。菅原東小の藤原です。

早速この本、探してみますね。

さてさて、『シンシア~介助犬誕生ものがたり』テレビドラマ化されてたんですね。ちょっと見たいんですが、これって、レンタルやさんで置いてますかね??これも明日探してみます。

藤原さん

11月16日の講演、よろしくお願いします。

さっそく、「FLOWER」を購入して下さるのですね。有り難うございます。
少しずつコミック文庫化されますが、「介助犬リュータ?編」も出版されますので、楽しみにしてください。リュータのイタズラは、シンシアのイタズラが大いに参考になっています。

ドラマ『シンシア~介助犬誕生ものがたり』なのですが、DVD化の話もあったのですが、残念ながら実現しませんでした。
 ですので、ビデオ屋さんに行ってもありませんので、お気をつけください。

管理者のみに表示