★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

署名用紙の提出!


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2006.11.14 (Tue)
補助犬議連・総会 補助犬議連・総会が開かれ、会長の津島先生、事務局の阿部先生をはじめ、国会議員の先生が出席してたみたい。補助犬使用者は、盲導犬5人、介助犬4人が出席してたけど、みんな緊張してたみたい。 僕たちの補助犬の方が、リラックスしてみんな寝てたよ。
 僕には難しい話が解らないけど、「相談窓口の設置」「民間の職場での補助犬受入義務化」は実現できそうなんだって。でも、「民間の住宅での補助犬受入義務化」はまだ無理みたい。
 でも、お父さんは、「すでに補助犬を受け入れている住宅で、大きな問題は発生していないので、早急に義務化して欲しい」とお願いしてました。
 それから、お父さんが要望書を読み上げて、補改使連の竹前会長が、10万名を超える署名用紙を津島先生へ手渡しました。
 早く、法律改正をして欲しいなぁ~~。

コメント


管理者のみに表示