★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

ブラッシング!


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2009.06.15 (Mon)
電球売場!
電球売場!
工具売場!
工具売場!
 今日(6/14)も、例のごとく、愛犬のレッスン教室の後、ホームセンター「ダイキ」に寄りました。
 廊下の電球が切れたので、予備の電球を買いに来たみたいです。
 それと、ドライバー。うちの掃除機はダイソンなんだけど、ヘッドを掃除するために分解しようとしたら、星型の変なねじがついてます。家には、星型ドライバーがないので、買いに来たみたいです。日本では、マイナスねじやプラスねじが一般的だけど、星型の方がドライバーとネジとのかみ合いが強くて、力がきちんと伝わるので、ヨーロッパでは、星型ねじが多くなってきてるんだって。
 ところで、ダイソンは、スケルトンで溜まったゴミが見えるんだけど、外出しない日が2~3日つづいて(散歩にはいきますよ)、ブラッシングしないでいると、掃除機の中に、僕の毛がいつもよりたくさん溜まっているみたいです。
 だから、外出するときは、外出先で出来るだけ毛が落ちないように、念入りにブラッシングしてもらいます。

コメント


管理者のみに表示