★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

「シンシアの丘」へ行ってきました。


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2009.07.02 (Thu)
駐車場で!
駐車場で!
散策?
散策?
 7月2日は、「シンシアの丘」へ行ってきました。開所式のとき以来なので、1ヶ月半ぶりです。
 開所式のときは、たくさんの人が来てたし、式典の準備やなんやらで、ゆっくり出来なかったんだけど、今日は到着すると、トレーナーさんが駐車場付近で、遊んでくれました。

足跡!
足跡!
 開所式のときには、気付かなかったけど、地上階・入り口前の通路には、犬の足跡がデザインしてあります。設計士さんのアイデアだそうです。「シンシアの丘」の建設工事に当たっては、錦建設設計さん、矢野建設さん、堀場測量設計さんが、スタッフさんや使用者さんなどからの要望を実現できるように検討して、色々な工夫をして下さったそうです。
 お陰で、障がい者やスタッフに使いやすいだけでなく、犬にとっても、快適な施設になっています。

訓練犬くん!
訓練犬くん!
パピーくん!
パピーくん!
 先輩風?をふかして、訓練犬くんやパピーくん達の様子もチェックしてきました。みんな頑張ってるので、立派な介助犬になってくれると思います。

カメラマンさん!
カメラマンさん!

 ところで、今日はテレビ局や新聞社の記者さんが、たくさん来てるけど何かあるのかな?

コメント

シンシアの丘、立派な施設が誕生したのですね。

一度見学に伺いたいです。

11月29日 宝塚市立東公民館にグッズの販売お手伝いでも

したいと思います。

いいかがでしょうか?
石森さん

お久しぶりです。
是非、シンシアの丘の見学に来てください。

さて、11月29日の補助犬シンポの件、有り難うございます。
是非、サポートに来てください。
まだ、プログラムの詳細を掲載していませんが、今年は「シンポジウム」だけでなく、
「介助犬のデモンストレーション」も行われるので、日本介助犬協会からトレーナーが参加する予定です。
また、介助犬コーナーの管理は、昨年と同じ様に、宝塚補助犬支援の会さんが行なってくれます。

よろしくお願いします。

管理者のみに表示