★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

平和・人権・環境を考える集い


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2009.06.06 (Sat)
まだかな!
まだかな!
講演後!
講演後!
 6月6日は、ソリオ宝塚で、自治労・兵庫本部の「平和・人権・環境の集い」がありました。
 基調講演は、映画「パッチギ」などで有名な井筒和幸監督の話なんですが、僕とお父さんは、基調講演後の分科会の1つ「障がい者の人権を考える」で介助犬の話をします。
 1時間ほど前に会場に付いて、部屋の様子をチェックしに行ったら、お願いしてあったプロジェクターが準備されていません。急きょ、プロジェクターを準備してもらいました。プロジェクターは直ぐに手配できたのですが、どういうわけか、PCとプロジェクターを接続するケーブルがありません。仕方ないので、スタッフの人が、近くの電気屋さんへケーブルを買いに行ってくれて、講演の時間には問題なく間に合いました。早めに、会場へ来ていて良かったです!

 いくつかの分科会に別れているんだけど、予定の時間になっても、あまり人が集まりません。「どうしたのかなぁ?」と思っていたら、基調講演の井筒監督の到着が遅れたことに加えて、予定時間をオバーしてお話しされたそうで、分科会の開始が予定より20分くらい遅れてしまったらしいんです。
 プロジェクターの準備でバタバタした上、開始時間が遅くなったけど、参加してくれた人は、熱心にお父さんの話や僕のデモンストレーションに耳を傾けてくれました。
 それに、分科会が終った後、別の分科会に参加していたお姉さん達も、たくさん僕に会いに来てくれました。

コメント


管理者のみに表示