★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

新型インフルエンザ!


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2009.05.25 (Mon)
 トヨタ博物館での見学を終えて、帰る準備をしていたら、協会のスタッフさんが、「ニュースで言ってたけど、兵庫県の高校などで、新型インフルエンザの集団感染が発生したらしく、マスクが売り切れで手に入らないようになっているらしいですよ」と教えてくれました。
 お母さんは、臨床検査技師なので、普段から感染には敏感で、映画や舞台へ行く時にはマスクをしています。そのため、家にマスクを買い置きしてあるけど、念のため、帰る途中の名古屋市内のコンビに立ち寄って、マスクを買って帰りました。

たいくつ
たいくつ
お手伝い
お手伝い
 お父さんとお母さんは大丈夫だったけれども、宝塚市でも、新型インフルの感染者が発生したので、感染防止のため、5月18日(月)~24日(日)の1週間、宝塚市の小中養護学校を含む全ての公共施設が閉館になりました。
 お父さんの会社でも、業務関係の出張を中止・延期するだけでなく、私用でも、必要な場合を除いて、多くの人が集まる場所への外出を自粛するよう通知しているみたいです。
 それに、毎朝の体温測定が義務づけられていて、熱があったらしばらく自宅待機になるんだって。お父さんは、在宅勤務なので、時々しか会社に行かないけど、毎朝体温を測っています。
 毎日、散歩には行っているけど、新型インフルのため、お父さんは、人ごみに出かけるのを控えてるみたいで、外出が減っています。ちょっと退屈だけど、お父さんのお手伝いはちゃんとやってますよ。

コメント

もう少し寒くなってから再流行と思っていましたのでこわいですね><
皆様、気をつけてくださいね!!!
snowwhiteさん

 エログの記事は、3ヶ月遅れですが、新型インフルが再流行し始めて、タイムリー?な記事になりました。
 全国で、集団感染が発生していますが、9月~12月にかけて、講演会などの予定がたくさん入っているので、中止になるのではと、心配しています。

管理者のみに表示