★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

補助犬慰霊碑・納骨式


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2009.05.23 (Sat)
納骨式
納骨式
 5月16日に、補助犬慰霊碑の除幕式が、開所式に先立って行なわれたけど、翌日(5/17)には、介助犬として活躍したシンシア姉さんとココア姉さんの納骨式が行われました(シンシア姉さんは分骨です)。
 協会のスタッフさんのお知り合いの方が、京都でお寺の住職をされているのですが、納骨式の法要をお願いしたところ、「あの有名なシンシア姉さんの納骨式の法要をできるなんて光栄です」と快く引き受けてくれたそうです。
 法要に必要なものもすべて準備して、ボランティアで京都から駆けつけてくれました。本当に有り難いです。
 昨日に続いての雨だったけど、昨日と較べると小雨だったので、テントの中にいれば、濡れませんでした。
 お坊さんのお経とお話の後、参列してくださった方々が焼香をして、法要は無事に終りました。シンシア姉さんもココア姉さんも、天国で喜んでいると思います。

コメント


管理者のみに表示