★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

シンシア・ホール


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2009.05.19 (Tue)
祝賀会
祝賀会

デモストレーション
デモンスト
レーション
 祝賀会は、「シンシア・ホール」で行われました。
 「シンシア・ホール」は、見学会や記者会見など、多くの人が集まる際に使用されるホールですが、今日はホテルの宴会場のようです。
 来賓の方々の挨拶の後、PR犬くんのデモンストレーションなどもあり、出席いただいた方に、介助犬への理解を深めてもらいました。
 お父さんも含め、使用者の皆さんは、テレビや新聞の取材を受けいていました。

シンシア写真パネル
シンシア
写真パネル
介助犬イラスト
介助犬
イラスト
 シンシアホールには、「シンシア姉さんの写真パネル」や「太田朋さんが描いてくれた介助犬を紹介するイラスト(右側写真のカラーシート)」が飾られています。また、肘掛のところが耳になって、横から見ると、犬の顔に見えるソファー(左側写真の赤いソファー)もありますよ。
 定期的に、見学会が開かれていますので、日本介助犬協会のホームページ等でチェックして、見学会に参加し、介助犬への理解を深めてくださいね。

コメント


管理者のみに表示