★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

記者会見


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2009.05.18 (Mon)
記者会見後
記者会見後
 式典が終ると、隅っこで記者会見があり、橋本会長、森法相、長久手町長と並んで、僕もお父さんと一緒に出席しました。
 お父さんの横で伏せてただけだけど、皆さんと一緒に、お父さんも、記者さんからの質問に答えてました。お父さんは、記者会見後も、テレビのインタビュー撮影や記者さんからの質問に応えていました。
 介助犬は、頭数も少ないし認知度も低いので、1頭でも多くの介助犬が、「シンシアの丘」から誕生し、全国の身体の不自由な人の下で活躍して欲しいです。

紙ふうせんさんと
紙ふうせんさんと
 開所式には、シンシア姉さんの頃からお世話になっているフォークデュオの「紙ふうせん」さんやドラマ「シンシア」のプロデューサーさんも来てくれました。
 小説家・漫画家の折原みとさんや女優の富田靖子さんも、出席できるように調整してくださっていたのですが、スケジュールの関係で、出席していただけなくて残念でした。
 でも、シンシ姉さんの人脈(犬脈?)には、感謝です!
 「シンシア姉さん、これからも、天国から応援してね♪」

 あいにくの雨で、開所式が予定通りに進行できずバタバタしましたが、何とか無事に?終了しました。
 式典の様子は、毎日新聞(中部本紙兵庫版)にも掲載されています。

コメント


管理者のみに表示