★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

介助犬総合訓練センター「シンシアの丘」


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2009.05.16 (Sat)
シンシアの丘
シンシアの丘
 5月16日は、日本介助犬協会の介助犬総合訓練センター「シンシアの丘」の開所式でした。
 シンシア姉さんが介助犬になってから13年、色々と大変なことがあったけど、ようやく日本初の本格的な介助犬訓練施設が完成しました。
 これも、ご協力いただいた方々のお陰と、感謝しています。
 スタッフの皆さんをはじめ、お父さんやお母さんも、とっても感慨深げでした。天国のシンシア姉さんも、とっても喜んでいると思います。

 これからも一人でも多くの障がい者が、介助犬と一緒に生活できるように、お父さんと一緒に頑張っていきますので、これから皆様のご支援ご協力をよろしくお願いいたします。

コメント


管理者のみに表示