★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

ホームセンター「ダイキ」


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2009.05.06 (Wed)
ダイキ
ダイキ
買物中
買物中
 お墓参りの後、すぐにおばあちゃんの家へ帰ると思ってたんだけど、ちょっと違う道へ。
 しばらくすると、お父さんたちが、宝塚でよく行くホームセンターの「ダイキ」が見えてきました。
 おばあちゃんの家の外灯の電球が切れていたので、電球を買いに来たみたいです。
 田舎の「ダイキ」だから、介助犬のこともあんまり知られていないし、「僕のことで何か言われるかな」って心配したんだけど、全然問題なくて、店員さんは僕を見て笑顔で「いらっしゃいませ♪」って受け入れてくれました。
 愛媛県には、盲導犬が15頭いるだけで、介助犬は1頭もいないのに、快く受け入れてくれたのが、とっても嬉しかったです。
 「ダイキ」では、全国のお店へ「補助犬の受入」を通知してくれているのかな?

 おばあちゃんの家は、直ぐそばに畑があるし、山や海にも近いので、田舎だと思ってたんだけど、この辺りの中心街みたいです。「ダイキ」だけでなく、役所も近いし、スーパー、100均ショップ、携帯電話ショップなど、日常に必要なお店へは歩いて行けるみたいです。宝塚の家は、なんでもかんでも車で出かけないといけないので、おばあちゃんの家の方が、ずっと便利です。

コメント


管理者のみに表示