★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

宝塚市長選挙 報告会!


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2009.04.26 (Sun)
市長の報告!
市長の報告!
テーブルで!
テーブルで!
 今日(4/26)は、中川智子市長の市長選・報告会が、宝塚ホテルで行われました。
 お父さんと僕も出席し、応援演説の時の様子や中川市長に期待することなどを交えて挨拶してきました。
 中川さんは、8代目の宝塚市長で、初めての女性市長です。
「宝塚市に女性市長を!」を合言葉に、選挙活動が行われましたが、中川さんの支援者の方は、女性が多かったです。汚職市長が2代も続き、オバマ大統領ではないですが、宝塚市民も「Change!」を求めていたはずです。でも、投票率が、前回より低かったのが残念です・・・

 中川さんは、衆議院議員時代に、「介助犬を推進する議員の会」事務局長を務めるなど、弱者の対場に立った活動に取組んでくれましたが、その誠実さと実行力を発揮して、宝塚市を再生して欲しいです。

コメント


管理者のみに表示