★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

やっぱり、苦手です。


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2009.04.24 (Fri)
獣医さんで
獣医さんで
 今日(4/23)は、獣医さんへ行ってきました。
 3月31日に、狂犬病の予防接種と血液検査などの健康診断を行なったんだけど、その検査結果を聞くのと、9種混合ワクチンを接種するためです。
 検査は、血液、尿、便ともに、何も問題はありませんでした。毎年のことだけど、一安心です。
 元気に長生きするためにも、介助犬として公共施設へ行くためにも、定期的に獣医さんへ行く必要があるんだけど、今日も痛い注射を打たれたし、僕は獣医さんが苦手です。
 でも、僕の意思とは関係なく、お父さんに無理やり獣医さんに連れて行かれるけど・・・。

コメント

エルモ君♪
元気に長生きしていっぱい食べていっぱい遊んでいっぱいお父さんお母さん孝行してね。
ご活躍、応援しています!
snowwhiteさん

元気に、長生きしてくれるように、健康にはとっても気をつけています。
エルモは、注射の時にも、じっとしていて、診察には全然問題ないのですが、
どうしても獣医さんに行くとソワソワしてしまいます。
そこで、獣医さんに「好印象」が持てるように、
ドッグフードをあげているのですが・・・・。

管理者のみに表示