★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

補助犬シール♪


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2009.04.23 (Thu)
万代
万代
イズミヤ
イズミヤ!
 市長選挙の街頭演説は、人が集まるスーパーの前でも行なったんだけど、「万代」や「イズミヤ」の入り口には、補助犬シールが貼ってありました。
 万代さんのシールは、盲導犬さんをモチーフにしたお店独自の「補助犬シール」で、イズミヤさんのシールは、全国盲導犬施設連合会が配布している小形の「補助犬シール」でした。
 シンシア姉さんの「補助犬シール」は、日本介助犬アカデミーで配布していて、日本介助犬アカデミーの「サイト」から申し込めますよ。

 シンシア姉さんの補助犬シールを貼ってくれているお店を見つけると、ついつい入りたくなります。
 補助犬法が成立して、補助犬シールを張っていないお店だって、お父さんと一緒に入ることできるんだけど、まだまだ同伴拒否があるので、補助犬のことを知ってもらうためにも、補助犬シールを張ってくれるお店が増えて欲しいです。

コメント


管理者のみに表示