★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

シャンプー


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2009.04.20 (Mon)
シャンプー
シャンプー
シャンプー
シャンプー
 今日(4/19)は、宝塚市長選挙の投票日です。
 でも、お父さんたちは、期日前投票へ行ったので、家の片付けをしています。
 そのうち、お母さんが、シャンプーの準備を始めました。僕は、シャンプーがあまり好きではないので、すかさず、クレートの奥で寝たふりをしてたけど、無駄な抵抗でした。お母さんに、無理やりお風呂場に連れていかれちゃいました。
 お風呂場に連れていかれると、観念して、逃げようとしたり、暴れたりせずに、シャンプーが終るのを待つだけです。
 毎日、タオルで身体を拭いてもらったり、ブラッシングしてもらうけど、シャンプーは3週間に1回くらいです。3回のうち1回は、愛犬の美容院へ連れて行かれます。
 シャンプーは苦手だけど、介助犬だし、常に清潔にしておかないとね。

コメント


管理者のみに表示