★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

新高校1年生のオリエンテーションで、介助犬の講演


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2009.04.18 (Sat)
講演中
講演中
デモンストレーション
デモンストレーション
 投票を終えて宝塚市役所を出発したら、家に帰るのかと思ってたんだけど、着いたところは、小林聖心女子学院でした。
 今日は、ダブルヘッダー講演だったみたいです。4月のダブルヘッダー講演は、恒例になってて、今年で、第一生命さんが3回目で、小林聖心さんが13回目です。どちらも、新入社員や新入生向けの福祉関連の研修が目的です。障がい者のことや介助犬のことを知ってもらえるので、長年に渡って依頼してくれるのはとても有り難いです。他にも、関西学院大学(秋)や神戸動植物環境専門学校(冬)を、継続的に講演を依頼してくれています。でも、お父さんは、コンピューターの仕事をしながらの普及・啓発活動なので、年休の許す範囲で引き受けているみたいです。

 今日は、ダブルヘッダー講演だったけど、お姉さんがいっぱいだったので、僕はいつもよりデモンストレーションを頑張っちゃいました。僕より、お父さんの方が、張り切ってたかな・・・。

コメント


管理者のみに表示