★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

地下街


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2009.04.17 (Fri)
地下街
地下街
 第一生命の人が、「ここから大阪駅までは、ディアモール大阪(地下街)でつながっていますし、エレベータもあるので、車いすでも行けますよ」と教えてくれました。
 おかげで、帰りは、大阪駅まで5分くらいで到着できました。
 でも、初めてのところに行く時には、エレベータやスロープなどの場所がすぐには分からないこともあるので、お父さんは、「携帯電話で検索できるバリアフリーの道順案内の車いすナビが充実しないかな?」って言ってます。

阪神百貨店
阪神百貨店
大丸百貨店
大丸百貨店
 地下街は、百貨店の入り口にもつながっているんだけど、入り口には、ちゃんとシンシア姉さんの「補助犬シール」が貼ってありました。
 阪神百貨店は、新しい「補助犬シール」になってたけど、大丸百貨店は、以前の「介助犬同伴可シール」のままでした。
 シールを剥がすのも大変だと思うけど、何かのときに新しい「補助犬シール」に貼り替えて欲しいな....。

コメント

街中のシンちゃんの補助犬シールを見るとここにもある!と嬉しくなります。もっともっと増えたらいいなぁと思います。
シンシアの補助犬シールを貼ってくれているお店を見つけると、自然に入りたくなります。

補助犬法が成立して、補助犬シールを張っていないお店だって、補助犬と一緒に利用できるはずなんだけど、まだまだ同伴拒否があるので、補助犬のことを知ってもらうためにも、補助犬シールを張ってくれるお店が増えて欲しいです。

管理者のみに表示