★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

新入社員研修で、介助犬の講演


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2009.04.17 (Fri)
梅田スクエアビル
梅田スクエアビル
講演の後で
講演の後で
 大阪駅周辺が工事中だったので時間がかかったけど、会場の梅田スクェアビルへ無事に到着しました。
 ビルに入って、エレベーターで、目的の階で降りると、お姉さんの声が聞こえてきます。僕はウキウキしながら、部屋の中を覗くと、お姉さん達が、何かを一生懸命に勉強していました。
 お姉さん達と挨拶できるのかと思ってたんだけど、向かいの控え室に案内されちゃいました・・・残念。
 でも、しばらくすると、お姉さん達がいる部屋へ移動しました。ラッキー♪♪
 今日は、第一生命の新入社員さんの研修での講演でした。一昨年からずっと講演を依頼してくれていて、今年で3回目になるんだけど、とっても嬉しいです。
お父さんは、障がいのことや家の改造や社会参加に生命保険がとても役に立ったこと、介助犬のことなどを話してたけど、お姉さん達は、とっても熱心に聞いてくれました。
 でも、僕のデモンストレーションの方が、いっぱい注目してくれたかな?
 講演の後は、僕のことを理解してもらうため?、お父さんがケープを外してくれたので、お姉さん達にいっぱい撫でてもらえました。しあわせ♪♪♪

コメント


管理者のみに表示