★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

大阪駅の工事


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2009.04.16 (Thu)
大阪駅の工事
大阪駅
の工事
歩道橋エレベーター
歩道橋
エレベーター
 大阪駅では、開発プロジェクトの工事が進んでいて、駅構内の通路が移動していたり、平面でいけると思ってたところが、工事の関係で、陸橋を使わなければならないようになっていました。
 一瞬、「階段なん・・・・・」って焦ったけど、少し離れたところに、エレベーターがあってホッとしました。
 でも、いやに大きなエレベータです。陸橋エレベーターには、身障者マークだけでなく、自転車マークの表示もありました。自転車で利用する人も多いみたいで、一度に何台もの自転車が乗れるようになってました。
 駅の改札から会場のビルまでは、300mくらいしかないので、元気な人だったら、電車を降りてから5分もかからずに着くと思うんだけど、車いすだと、15分以上もかかっちゃました。
 工事が終ったら、車いすにとっても、便利になってるかな・・・?

コメント


管理者のみに表示