★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

通勤ラッシュ?


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2009.04.16 (Thu)
JR中山寺駅
JR中山寺駅
JR大阪駅
JR大阪駅
 今日(4/16)は、朝早くから、電車で大阪へ行ってきました。
 大阪駅の近くのビルで、用事があるみたいです。
 車だと交通渋滞に巻き込まれる可能性があるので、会場は大阪駅から近いし電車で行ってきました。大阪駅に9時過ぎに着けばいいので、通勤ラッシュの時間帯は終っていたけど、ちょっとだけ混雑してました。
 補助犬法が出来て、介助犬も電車に乗れるようになったけど、通勤ラッシュ時だと、車いすでも乗るのが大変だし、僕もモミクチャにされてしまうので、ラッシュ時には電車に乗らないようにしています。目的の時間が通勤ラッシュにあたるときは、早い目の電車に乗るので、とても早く到着することがあります。

 大阪駅は、大阪の玄関口にたるのに、エレベーターが完備されたのは、3年くらい前です。それまでは、エスカレーターを利用しないといけなかったので、とっても不便でした。お陰でホームや改札の移動は、自由に出来るようになったけど、駅の構造の関係で、エレベータはホームの端っこ設置されているし、利用できる改札も限られているので、移動距離が長くなりちょっと不便です。

コメント


管理者のみに表示